
土地を買って小さな小屋を建てよう

東北の片田舎で毎日を過ごしている私が、さらに田舎に週末移住する夢を追うブログ

検討しないといけないのは

1)井戸の掘削(概算25万円)

隣の土地の持ち主は、不動産屋さんの話だと飲食店を経営しているらしく、

従業員やその家族が菜園に水遣りに来ているみたい

なんと井戸を自分で掘ったら水が出たらしい!

ただ、酸が強くて飲用には使用できないのだとか

 

2)家の中の改修あれこれ

窓ガラスが割れてた

窓枠がかっこ悪い(塗りたい)

トイレがめっちゃ旧式だった

天井に断熱材が入ってなかった

水道ないのに、キッチンとお風呂付だった(なんで?!)

外壁ボロボロ

玄関ドア、変えたい

フローリングを無垢材にしたい

 

3)駐車スペースの確保

砂利敷く?

枕木?

コンクリ?

 

4)菜園で何育てるの

初心者でも作りやすい野菜は?

露地物は毎日水遣りしなくてもいいって言ってるけどほんと?

 

あ〜、色々あるなぁ